本日は…

神戸・三宮にある『とけいや』さんにて、
ワイフと豪華ランチなるモノを

堪能して参りました


『とけいや』
神戸市中央区加納町4-7-23
078-321-0555 予約可
営業時間  11:30~22:00 (L.O.21:30)

全席喫煙可🚬
写真引用:http://www.tokeiya.net/

外観
入り口

玄関

なんとなく…💧
どこかの寄席か老舗旅館の様な佇まいなエントランス

なんとなく…時代を感じさせます
お会計は、こちらで…チェックアウト❓


今回は、ランチなので(?)…地階の座敷に案内をされました


































オイラは、足が弱いので…💧
一瞬、ギョエ って思いましたが、


シッカリと掘り炬燵の様になっておりました





で…💧
こちらのお店は、何屋さんかというと…




ハイ
そうです


すき焼き屋さんです

夜は、しゃぶしゃぶもやっているそうです


お味の方は…
 
関東より少し割下がさっぱりしている様に感じられました
甘さも控えめの様に感じられました

ここで、ん?と思った人もいると思うんですが?(オイラだけ?)

関西は、砂糖と醤油をかけて味付けをするものだと思っていました

このお店は、関東の様に割下で味を付けていました

関東のお店で、すき焼きを食べた事が無いので
他のお店ではどうやっているのかは知りませんが…

まぁ、とにかく美味しく頂きましたから…

納得のお店でした


この次は、ゼッタイにしゃぶしゃぶを頂きたいと思います

みなさんも神戸にお越しの際は…

美味しい時間の始まりを
名代鍋物 とけいや 
 




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村